2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MSに対する当たり前な

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050221104.html 当たり前すぎる意見。 同氏によると、マイクロソフト社は2005年下半期中にウイルス兼スパイウェア対策製品を発売する可能性が高いという。これについても、「マイクロソフト社の最優先課題…

崩れていく速度

ひさしぶりに書いた昨日の分を読み返してみたら、なんというか、奥歯に物がはさまったようなキレのなさ。もともと、「さび付いているのを落とすため」のリハビリとはいえ、なんだかなあと思う。表現もおかしいし。まあ、直さないけれど。 新聞から。 http://…

「視角」について

何かを書くのもひさしぶりだ。 まったく、ちょっと疲れると寝てしまうのはぼくのよくないところだとしみじみ思う。いつもは「しみじみ」しただけでよしとしてしまうんだけど、習慣を完全に失うのも悲しいので今日はリハビリという「つもり」がかなり大きくな…

滅びることについて

ぼーっと会社員的な日常を送っていて時折愕然とすることは、話題にするようなことが起きないことや世界が狭いということなどではなくて、ぼくの場合、その日やることが決まっているということ、というか「毎日やることがある」というそのことだったりする。 …